忍者ブログ

[PR]

2024-09-18 10:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財務省詐欺

2012-08-28 23:00


     特別会計、一般会計 本当の総予算350兆円


     今まで一般会計70兆円のみでの議論
             


一般会計から特別会計に毎年40兆円程に金が動いています。


その分一般会計が足りないので40兆程の国債を発行しています。
特別会計は繰越が認められているので毎年約40兆円の繰越が有ります。
だから毎年国債の残高が積みあがって行きます。
大雑把に云えばこんな構図です。


「日本が自滅する日」石井紘基著 「消費税はゼロに出来る」菊池英博著を読めばこの事がよくわかります。
財務省はこのことは判らない様にして国債の残高のことばかりいって国民をごまかします。
枝野がやった事業仕分けなどやっても、特別会計に直接手を突っ込まなければあんなものです。
もとに戻ったものも沢山あります。

小沢一郎があの事業仕分けにクレームをつけたのは小沢一郎がそんなことは判っていたからです。

根本的な改革をしなければ何時になっても今の状態です。














PR

新幹線もN700系で進歩が止まってるなと思ったら

2012-08-22 03:28

番号がないだけなんだね

0    初代新幹線
100 東海道・グランドひかり
200 東北上越 
300 初代のぞみ
400 初代山形新幹線
500 東海道 JR西日本のあれ
600 E1系が使うはずだった番号
700 東海道
800 九州新幹線
900 救援車・検査車等

素直に1000番台に移ればいいのにと思う


 


 


 
 
 



 

 
 
 

韓国大統領の末路

2012-08-16 02:17

初・2・3大統領 「李承晩」
彼の養子が実の両親を殺害。不正選挙を糾弾されハワイに亡命。そのまま客死。


第4代大統領 「尹譜善」
クーデターで退任を余儀なくされる。軍法会議で懲役3年の判決。


第5~9代大統領 「朴正煕」
長男が麻薬服用で逮捕される。狙撃事件発生。弾がそれて夫人に命中。死亡。直後、金載圭KCIA部長によって暗殺される。


第10代大統領 「崔圭夏」
学生デモ等が収まらず、粛軍クーデターを実行。結局収まらず、光州事件発生。8ヶ月で退任。


第11・12代大統領 「全斗煥」
光州事件において反乱首謀罪で死刑判決。後に恩赦。

第13代大統領 「盧泰愚」
退任後に収賄容疑で逮捕。光州事件の内乱罪も発覚。懲役17年の判決。後に恩赦。


第14代大統領 「金泳三」
在任中に経済危機に陥りIMFの介入を招く。次男は利権介入による斡旋収賄と脱税で逮捕。 

       
第15代大統領 「金大中」
光州事件の首謀者として無期懲役の判決。息子3人を含む親族5人が金がらみの不正事件


第16代大統領 「盧武鉉」
韓国経済や外交を破綻に追い込んだ終身名誉お笑い芸人。親族の不正が取りざたされる中、登山中に謎の滑落死。


第17代大統領 「李明博」
経済大統領のはずが格差拡大や生活難、就職難を招いた無能売国奴扱いで極めて評判が悪い。退任と同時に逮捕は免れないとの噂。
国会議員の実兄秘書が逮捕済み。夫人のいとこも逮捕済み。本人も土地不正購入の疑惑事件の渦中に。













韓国の2012ロンドンオリンピック

2012-08-11 12:31


・女子バスケットボール世界最終予選で、日本にラフプレーを繰り返す
日本人、激怒。

・ロンドンで交通事故、選手村で暴れ、他国選手へストーカー行為を繰り返す→韓国代表選手全員、外出禁止。
主催・イギリス人、激怒。

・サッカー・スイス対韓国戦で、朴が警告を受ける。
逆恨みして、相手のスイス選手のSNSをサイバー攻撃。
スイス人、激怒。

・バドミントン女子で故意負け→中国とともに失格。
宗主・中国人激怒

・フェンシング女子で敗れると、座り込み。後の試合時間を無茶苦茶にする。
さらに、負けた腹いせに、相手のドイツ人のヌード写真を探し出し、フェイスブックに多量の罵詈雑言を書き込む。
ドイツ人、激怒。

・同じ名字が多いから、海外で間違われて迷惑しているんだよ。
台湾人、激怒。

・ワールドカップ(審判を買収、イカサマ試合を行う)を忘れていないぜ。
スペイン人、イタリア人、激怒












シャープの凋落ぶり

2012-08-07 11:28

シャープ幹部「テレビは家電の王様や。シャープは王様の中の王様になった。それがうれしいんや」

 「わしらはいま、本当にうれしいんや。ずうっと悔しい思いをしてきたからな」



 10数年前に聞いた、シャープ幹部の話が忘れられない。


 「テレビは家電の王様や。シャープは日本で最初に白黒テレビを作った会社や。そやけど
 カラーの時代になると松下やソニーに押されて、ブラウン管を自分で作れん時期があった」

 ―でもシャープはブラウン管のカラーテレビを売ってましたよね。

 「簡単な話や。よそから玉を買うとった」

 ―玉ってなんですか?

 「ブラウン管のことや。よそから裸の玉を買うてきて、テレビに組み立てて、シャープのブランドで売るわけや」

 ―アウトソーシングってやつですね。

 「そんな格好ええもんとちゃう。よそは原価よりかなり高い値段でシャープに玉を売るから
 シャープのテレビの原価はよそより高い。ところが、売り場へいったら、うちはブランド力が
 ないよって、よそのテレビより安く売られる。もうかるわけないやろ。せやけど、王様のテレビを
 やらんわけにはいかん。つらい仕事やった」

 ―でも、今は違いますね。

 「そうや。亀山で自前の玉をなんぼでも作れる。今は板やけどな。うちが開発したぴかぴかの板を
 よそが売ってくれと頼みに来る。シャープは王様の中の王様になった。それがうれしいんや」




http://www.nikkei.com/article/DGXZZO39717320Z10C12A3000000/







Baby in car

2012-08-06 18:03


赤ちゃんが乗ってますは

事故った時大人よりさきに子供を救助してくれって意味が発祥

Baby in car はまったくの間違い Baby on board が正しい













(no subject)

2012-07-24 05:25


DVD買った。

吹き替えの大塚さんに違和感ありまくり。

翻訳も硬いし。

ダルトンにボンドが悪役な印象にすら。。。




TBS版は今でもDVDにダビングしてみてるけど

「なんでバイオリンにしなかったんだ」
「チェロも乗ってるよ」
「この防弾ガラスは良くできてる」

とか茶目気があるセリフが好き。













狗HK

2012-07-21 23:37

NHKは官邸前デモをずっと無視していたが、仏ル・モンド紙が

「NHKが国民のデモを無視してるぞ」と報道!



これを察知した外務省が、これをNHKに伝え、ビビってやっと報道した。

くしくも鳩山氏がデモに参加した日となった。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/sekai/2012/0719.html














ウィンドウズ8はコケそう

2012-07-21 23:26


マイクロソフトにすばらしいスマホを作るセンスが有るんだったら
、PC用のOSに変なインターフェイスを採用するような馬鹿な真似はしないよ












ギリシャ彫刻

2012-07-15 01:15

 先週のNHKスペシャルでギリシア彫刻がかつては色彩されていたことが明らかになったと放映していました。


エジプトがあれだけ色彩豊かなのに真っ白いのはおかしいなと思ってましたが、その通りだったようです。


 大英博物館にギリシア彫刻が無数にありますが、当時のイギリスでは白さが美の象徴とされていたため、
イギリス貴族が学芸員に無断で彫刻の表面を削ぎ落したのです。そんなことだろうと思いました。













カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[05/07 尾下義男]

ブログ内検索

アクセス解析