忍者ブログ

[PR]

2024-09-13 14:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

99%の人が間違えました

2011-11-12 22:01

BMWの面接試験の問題
------------------------------------------

ある人が8元で鶏を1羽仕入れ、一旦9元で売りましたが、
10元で買い戻し、再び11元で売りました。

彼はいくら儲けたでしょうか?

-------------------------------------------





2元の儲けと答えた人:論理的・数学的に正しい。消費者と投資家に向くが間違い

±0と答えた人や3元の儲けと答えた人:主観的で細かい点を見落としており不採用

38元または4羽の儲けと答えた人:学者或いは役人に向くが民間企業には向かない。

1元の儲けと答えた人:経営コストの概念を持ち合わせている。補欠採用

-2元またはそれ以下の儲けと答えた人:優先的に採用。面接試験成功。
 (8元で仕入れたものが11元で売れるので3元儲けられるはずだったが、
  何度も売買をしたのに1元しか儲けられなかった。よって2元の損。)

--------------------------------------------

経済学の利益だと-1
会計としての利益だと2ってことか

機会費用ってめんどくさいな

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[05/07 尾下義男]

ブログ内検索

アクセス解析