忍者ブログ

[PR]

2024-09-19 18:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他国「おい野田ァ!お前の席ねぇから」 野田「えっ…えっ?」

2011-11-12 21:54

昨日の国会中継のまとめ:

1.原則10年間で関税を全廃することを知らず、保護できる関税があると思っていた。
2.TPP(条約)が国内法に優越することを知らなかった。
3.参加表面しても交渉への参加は早くても半年後であり、

 条件交渉が出来ないことを知らなかった。
4.ISD条項(投資家保護条項)の内容自体知らなかった。
5.TPPよりASEAN+6が国益であることを隠蔽してた。

また、TPP加入でGDPが10年間で2.7兆円増という政府の試算は、

「農水業関連の現在の関税や規制を守ったまま」という意味不明な

条件での試算だったことが判明。
全ての関税を10年内に撤廃するTPPの本質を知らない試算だったらしい。

ようするに

ISD条項のこともわからずにTPP参加表明した


で、今日


オバマ「12日朝にホノルルで開く環太平洋経済連携協定(TPP)交渉9カ国の首脳会合に、野田佳彦首相を招待する予定はない


まあこうなるわな。
参加表明したばかりの日本は、アメリカ議会の承認が3ヵ月後に降りるまでは、議論にまともに加われない
3ヵ月後にあらかたルール策定が終わった時点でのこのこ交渉に向かったところで日本は結局交渉の余地も無く、TPPの内容をそのまま丸呑みするしかない
全部決まってからノコノコ入って、丸呑みする?それとも戦争する?って聞かれるわけか

何しに行ったんだ このどじょうは?

PR

運転免許更新料値下げ

2011-11-11 13:48


運転免許の手続きの手数料が、来年春から更新時手数料を、優良運転者は700円から600円に、一般運転者は1050円から950円に、違反運転者は1700円から1500円に引き下げられろらしい。

そもそも公僕の仕事なのになんで手数料が発生するんだよ
公務員が税金で仕事やってんのに、なんで更に手数料とってんだ?
税金の二重取りだろ












ええぇぇえええぇぇ~!!!!

2011-11-11 00:42

映画泥棒の中の人が女性と聞いて驚愕中



 

  

こういう宣伝に弱いよね日本人って。

2011-11-10 23:28

ボジョレーヌーボー

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来栄え」
10年「今年は天候が良かった為、昨年並みの仕上がり。爽やかでバランスが良い」 

11年「出来が良く、豊満で絹のように滑らかな味わい」



芋づる

2011-11-10 22:24

今回問題となってる 新日本有限責任監査法人 が監査してる企業


キリン、三菱ケミカルホールディングス、アステラス製薬、塩野義製薬、中外製薬、
丸紅、富士フイルムホールディングス TOTO、日本製鋼所、日立建機、三菱重工業、
IHI、千葉銀行、みずほ信託銀行、積水ハウス、三越伊勢丹ホールディングス
みずほ証券、日清製粉グループ本社、サッポロホールディングス、キッコーマン、
味の素、オリンパス、ヤマハ、日立製作所、東芝、富士通、キヤノン、王子製紙、
三菱製紙、日本製紙グループ本社、日本軽金属、古河機械金属、古河電気工業、
三菱地所、東急不動産、日産自動車、いすゞ自動車、三菱自動車工業、東京急行電鉄、小田急電鉄、西日本旅客鉄道
東京電力 オリンパス




これら企業全ての財務状態が「疑わしい」となったら日本経済どうなるんだ?






 
 
 

 





カメラとケース

2011-11-10 17:14

ケースに入ったカメラが310$で売られている。
カメラの値段はケースよりも300$高いらしい。
100$出してケースを買うとおつりはいくら?












ケースが5$でカメラが305$


よって95$














こりゃひどい

2011-11-10 14:53

海汚染マップ



海水の汚染も問題だけど、今アメリカが警戒しているのは大量の瓦礫。
そろそろハワイに到達するらしい。
ハワイ近海を航行する船舶に注意を呼びかけているというのやってた。
災害だから日本が責められてもどうしようもないんだけど












"幸せ度" 1位・福井、2位・富山、3位・石川と北陸勢… 最下位は大阪

2011-11-10 13:21



4位=鳥取県、5位=佐賀県、6位=熊本県、7位=長野県、8位=島根県、9位=三重県、10位=新潟県
11位=滋賀県、12位=香川県、13位=岐阜県、14位=山梨県、大分県(同点)、16位=山口県、徳島県(同点)、
18位=広島県、19位=山形県、静岡県(同点)、21位=愛知県、22位=岩手県、長崎県(同点)、
24位=岡山県、25県=群馬県、26位=栃木県、27位=福島県、愛媛県、宮崎県(同点)、30位=茨城県、
31位=奈良県、32位=和歌山県、33位=千葉県、神奈川県、35位=鹿児島県、36位=宮城県、37位=秋田県、
38位=東京都、39位=福岡県、40位=青森県、41位=沖縄県、42位=京都府、43位=北海道
44位=埼玉県、45位=兵庫県、46位=高知県、47位=大阪府




まあ単純に考えて田舎のほうが幸せ度が高くなりやすいだろう。

先祖代々すんでいるから持ち家がある、田舎を出てないということは仕事もある。

一方、都会は田舎からでてきて家もない、低賃金のパートで働いている奴がたくさんいる。
そういう奴は幸せだとは思わないだろうからね。もちろん、都会でも古くから住んで持ち家が
あったり不動産を持っている人は幸せ度は高いだろうけどね。あくまでも平均値を取れば
田舎のほうが幸せ度が高くなる。















ブラックはどう考えても体に悪いと思う

2011-11-10 11:12


コーヒーは害があるっていう情報が多くなると、なぜかコーヒーは健康にいいとう研究結果が発表されるような。
しかも絶妙のタイミングで












コスモクリーナー取りに行くんか

2011-11-10 09:10

初代「宇宙戦艦ヤマト」でアニメ映画新作
 1974年(昭49)に日本テレビ系で放送された人気アニメ「宇宙戦艦ヤマト」が、38年ぶりに復活し、来年4月7日から劇場公開されることが9日、分かった。
タイトルは「宇宙戦艦ヤマト2199」。



キムタク主演の実写の成績が相当悲惨だったいうことか
よくわからないって感想の人が多かったみたいだしね















カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新CM

[05/07 尾下義男]

ブログ内検索

アクセス解析